フラムドパシオンつつつつ強い!この馬場で1.52.7は怪物級。こりゃ凄いのが出てきた。来年の3歳ダート重賞は、カネヒキリに続いて角居厩舎が総ナメか。クロフネのドバイの夢を是非とも引き継いで欲しいですな。馬券も激安だったけど馬単馬連、三連複ととれたのでよかった。今日はもうこれで店じまいでいいか。→4コーナーではウエスタンビーナスの勝ちを半ば確信してたが…。うーん、ダイワパッションなぁ。前走の黒松賞が特に見るべきところのないレースだったので軽視しちゃったけど、このレースも低レベルなのはわかってたんだから買うべきだったよなぁ。失敗。エイシンアモーレがいかにもヤバそうだっただけに、阪神JF組はまとめてぶったぎって単純に内枠の馬を買うというだけでよかったよ…まぁ結果論結果論。一応ウエスタンの複勝がとれたのでよしとする。コスモミールはここまでっぽいが、エイシンアモーレは強気の先行策なら春もまだまだ面白い気がする。騎手の替わる次走は買いたい。今日は珍しく調子が良かったのでそこそこ勝てた。一番嬉しかったのはメジログリーン複勝1350円をとったこと。こういうでかい配当の複勝をとると、なんだか冴えてる感じがして気持ちいい。まぁそういうノってる日に限って小額しか買ってないので、結局後で負けることになるんだけどね!阪神最終はリーサムウエポンが人気だけど、こういう上がり目なさそうなのにダラダラ人気になる先行馬って一番買いたくないんだよなぁ。福永も今日は流れがなさそう。というわけで忘れた頃のベレノスが臭い。ウエスタンビーナスの複勝をそのまま単複で転がしてみるか。→気のせいでした!

 

 CBC賞が来週に延期になったのは楽しみが一つ増えたようで何となく嬉しい。出走馬のメンツ自体は変わらないんだろうか。マルカキセキも福永に戻るのかも。有馬記念は素直に買うならディープ−デルタだけど、捻るんならサンライズペガサスも案外ありかなと思う。有馬記念は結構格は関係ないレースだから、本格化した感じのグラスボンバーも面白いかも。タップだってクリスエスの有馬2着から爆発したわけだしなぁ。ディープ→タップ、デルタ、サンライズ、グラス→ロブロイ、ハーツの三連単でも買おうか。