イベントで徹夜して帰ってきてからガーネットSを見る。なんだー、リミットレスビッドで合ってるよー。でも2着のシルヴァーゼットはちょっと買えてなかった。まぁ2頭とも次走ではすぐ飛ぶんだろう。ブルーコンコルドは負けてやむなしの舐めた仕上げだったけど、これを叩いてフェブラリーSでっていう気にもあんまりならない。今のところメイショウボーラーサンライズバッカスでいいのではという気はしている。日曜はキタサンモノガタリのおかげで快勝。しかしテン34.0だった前走よりは流れが落ち着くと思ったのに、なんと今回は33.9。4コーナーで手ごたえも怪しく、こりゃあないかなと思ったけどギリギリ凌いでくれた。サブちゃんありがとう! やっぱり人気馬を自信を持って軽視できるレースではどんどん勝負していくべきだと思った。「この馬がくる!」と「この馬が危ない!」という二点が合わさった時…それが…それこそが…勝負レース…! 人気馬2頭が2頭とも消せねーみたいなレースはもう全部見で。とにかく今年は勝負レースがくるまで動かざること山の如しという姿勢を貫きたい。あと就職がしたい。美味しいお肉が食べたい。収支的には金杯デーの負け分を取り返してプラスに転じたし、今日は人気馬に抵抗し難いレースが多いみたいなので無理して買うこともないだろうと。眠くて考えられないだろうと。