横典は2月末復帰らしいです

 土曜京都の3歳500万を勝ったナイアガラは中々走りそうだなぁ。クラシック前哨戦で芝に使ってきたら要注意かも。フェブラリーSの登録馬が発表されたけど、え?サンライズバッカスに大先生って?何だこれ。確かに哲三はあんまり調子良くないみたいだけど、まさかここにきて降板とは…。うーん、困ったなこりゃ。もう例によってペリエルメールの外人ワンツーでいいんじゃないのって気もしてきた。で、3着に大先生と。よしよし、見えたなこりゃ。今週はきさらぎ賞とダイヤモンドS。きさらぎの方はメイショウサムソンが前走の勝ちっぷりからも圧倒的一番人気だろうが、石橋が早くも重賞2勝目なんてあるのかなぁ。というかこの人、重賞で1番人気に押されたことあるのか?というのは流石に言いすぎだけど、多分メチャクチャ久しぶりだろうなぁ。どうも何かに負けそうな気がしてならない。普通ならドリームパスポートかな。ドリーム→サムソンの一点でとった!すばるステークスは面白いメンツが揃ったけど、シルヴァーゼットペリエってちょっと微妙だな。テイエムアクションが内枠引いたら買ってみたい。

 

 ダイヤモンドSは珍しくそこそこのメンツが揃った気がする。ウイングランツがいないのは残念だけど…。何でアンドゥオールがこんなところに出てるんだ。おっ、片目の見えないルーベンスメモリーが満を持して重賞初挑戦。ここを勝って一躍春天候補に!なんてドラマができたら泣けるなぁ。先生頑張れ!このレースは見ごたえありそう。カトレア賞はよくわからないけど、芝実績というだけでヤマニンプレアデス…出るのかな?セントポーリア賞は「やればできる子」のはずのマイネルスケルツィにそろそろ頑張って欲しいところ。大島特別はまたアルドラゴンが何かに負けるというパターンか。