土曜日の予想

・東京1R ☆☆☆
◎バクシンキータ
 3走前の内容が忘れられないバクシンキータをいよいよ馬券にする時がきた(ずっとなってるけど)。左回りに未知な部分はあるが、広いコースと中山1200より流れが緩くなるのは歓迎のはず。人気を吸収してくれそうな馬も多く出ているので狙い時と見たい。単複で。

 

・東京2R ☆☆
◎シルクラファール
 多少重目が残るかもしれないが、シルクラファールにとって東京替わりとダート替わりはどちらも好材料。相手はアフリートバッハ、クラシックムード、コスモロザリオ、ハタノスティングあたりだろうが、どれも重目くさいしピンとこない。妙味を考えればハタノスティングが一番良いだろうか。どちらにしろシルクの単が中心。

 

・東京5R ☆☆
◎ロードアルファード
 大外枠は歓迎できないが、さすがにこのメンバーに負けるわけにはいかないロードアルファード。東京とは相性のいい一族だけにいい走りを見せて欲しい。単が2倍つくなら。

 

・東京8R ☆☆
トゥルーリーズン
○ダイワレキシントン
▲チョウカイキセキ
 前走は大外を回さなければ完全に勝っていた内容のトゥルーリーズン。500万ではやはり能力が違う。相手弱化が顕著なここなら絶対視は当然。相手はこの条件なら無条件に買いのフジキセキ産駒2頭。

 

・東京9R ☆☆
トーホウアラン
 藤田が「クラシック級の手ごたえがある」と評すトーホウアラン。前走はほとんど調教のような感じで勝ったということなので、二戦目のここでどれぐらいの競馬をしてくれるのか楽しみ。単勝だけ。

 

・東京11R ☆☆
トールハンマー
 前走は騎手の乗り方が酷すぎて全く競馬をしていないトールハンマー。あれで0.2秒差なら、鞍上強化の今回は期待がもてる。しかし相手はちょっと難しすぎるなぁ。単勝のみで。

 

・京都11R ☆☆
テイエムアクション
○マイティスプリング
シルヴァーゼット
 前走は枠順も厳しかったが、さすがに後方に下げすぎたテイエムアクション。橋本という騎手も内差しでこそ買える騎手。得意の京都で内目の枠引いた今回は巻き返し期待。相手はシルヴァーゼットかマイティスプリングだと思うが、最近のペリエはどうも信用ならないので(メインなら頑張りそうだが)、厚く買うならマイティスプリングの方。絞れていて欲しい。エイシンハンプトンは8割方罠なので切る。基本はテイエムの単複で。

 

 明日の東京は1番人気の馬がそのまま走りそうな感じの構成だなぁ。1Rから全部転がってくれることを祈っております。京都9R◎ルシナクィーン、京都10R◎サンレイジャスパー