日曜日の予想

 マッキーが増沢調教師の息子さんと結婚したのことで、こりゃもう明日はマッキーマックスで決まったも同然だなぁ。おめでとうございます!今日はマイティスプリングが絞れてなかったので、テイエムアクションメイショウサライを本線にしてすばるSで勝負してみた。直線向いたとこではもう100%とったと思ってガッツポーズまでしたが…。うーん、あの手ごたえでシルヴァーゼットを交わせないとは意外。シルヴァーゼット地味に強いわー。結局ゲットできたのは220円の複勝のみ。まぁ逆に言えば複勝を買っておいてよかったとも言えるので、調子は上向きということにしておこう。明日でマイナス返上だ!

 

・京都11R きさらぎ賞 ☆☆
ドリームパスポート
メイショウサムソン
 メイショウサムソンの頭はないだろうなというのが予想の中心。99年〜05年までのオペラハウス産駒の京都1800の成績を調べてみたが、(0.6.3.40)と何と7年間勝ち星がなく、苦手コースであることは明白。メイショウサムソン自身も荻Sでは4着に敗れている。ここでの過信は控えたい。頭にすえたいのはドリームパスポートきさらぎ賞は京都巧者が活躍するレースであり、京都のオープンで二度連対しているこの馬は打ってつけ。外差し馬場での最内枠は嫌な感じだが、乗れているアンカツの手綱でそこはどうにか。アドマイヤメイングロリアスウィークよりは強い気がする。馬券はドリームの単勝とサムソンへの馬単一点で。ダイヤモンドSはマッキーマックス悲願の重賞制覇を期待。

 

・東京1R ☆☆
ナチュラルウィン
ルルドウォーター
 人気だがダート替わりのバブル・ナチュラルウィンが本命。短距離戦も向くはず。相手は今一つアテにならないが、坂路の時計が49.6-35.8-12.6と凄いルルドウォーター。この二頭の一騎打ちと見る。ナチュラルの単と馬連一点。

 

・東京2R ☆
 軸は「買うならとにかく若い内」のウッドマン産駒・サトノスローンでよさそうだが、相手がバンダムトレジャー・フリーダムブラウン・アルゲニブ・ゴールデンペガサスの4頭から絞れない。サトノスローンの単勝が二倍つけばそれで。

 

・東京3R ☆
 中山ダート1200では全くついていけなかったショウナンアガトスを距離延長で…ってことで良さそうだが、そう自信もない。一応単勝だけ。

 

・東京7R ☆
 新馬を勝ったばかりで人気になるマシュリクミストラルクルーズはそう強くもなさそう。これならこのコースでの勝ち方が強かったブラックシャドウあたりを買いたい。コスモワイズマンも東京1400での未勝利勝ちの内容はかなり優秀で、コース替わりで一発あるかも。メタルビーズも決め手はあるし、人気ほど差はなさそう。一番人気の無さそうなメタルビーズ複勝

 

・東京9R カトレア賞 ☆☆
◎デュアルプロセッサ
○スズカボス
マナーハウス
 中山ダート1200と東京ダート1600という全く違う適正のコースをこなすのは能力がなければできない芸当。デュアルプロセッサ本命。相手は好センスで距離にも対応できそうなスズカボスが本線。絞れていればマナーハウスも。木幡とコバテツの馬券なんて買って当たるのかなぁ。

 

 京都9Rはシーキングザベストとウインセイヴァーでどうにもならないのかしら。京都10Rはどの馬も強く推しにくい。内の利生かしてウシュアイアの複。