次週の特別

 珍しく東西2重賞の予想が当たったのはいいけど、芝の重賞は買っても2000円ぐらいというのがデフォルトなので、そう大きくも勝てず。あんま自信もなかったしなぁ…。やっぱダートの未勝利戦が当たってくれないと…。薄々感づいてはいたけど東京のダートってちょっと苦手かも。1300と1400の出し入れとかどうすればいいのかよくわからないし…まぁそういう時こそ単複を巧く使わないといけない。相変わらず馬券の思い切りが悪いので、来週からは資金を倍増させてやってみよう。どうせ死ぬなら…強く打って死ねっ…!メイショウサムソンはとにかく騎手を変えないとどうしようもないんじゃないかと思うけど、あのコンビでの味を求めていくのもありっちゃあり。

 

 来週はいよいよフェブラリーS。このメンバーだと本命はシーキングザダイヤということになりそう。単勝は2番人気で4.3倍ぐらいかな。せいぜいカネヒキリに被ってもらいたい。クイーンCはルビーレジェンドか…タキオン産駒ということを考えると少々不安。京都記念トウショウナイトの叩き良化に期待。ミスティックエイジってまだ現役だったんだ。土曜東京の春望ステークスは、次代のダート界を背負う素材が多数登録してきてかなり面白いメンバー。イブロン、オフィサー、キープザフェイス、サクラビジェイ、チョウカイロイヤルを、既成勢力のジンクライシス、ステンカラージン、タイキヴァンペール、ツムジカゼ、トーホウセキト、ナリタキセキボーイ、モンテタイウン、ワキノカイザーなどが迎え撃つ。うーん、こりゃある意味フェブラリーSより面白そう。サクラビジェイの鞍上はまさかとは思うがあの人だろうか…。だとしたら買いたくないなぁ。ヒヤシンスSはフラムドパシオンが調教代わりに出走。ぶつけるとしたら前走が物凄い強引なレースぶりだったキャスティング…でも勝春か…。ともかくえげつない勝ち方を期待したい。