土曜日の予想

 岩田は結局栗東でフリーじゃないか…。藤沢厩舎所属っつう噂はなんだったんだ。こうなったら的場ジュニアに期待するしかない。フェブラリーSシーキングザダイヤから買うのもちょっと面白味がないかなとか思い始めたけど、他に買いたい馬もいないなぁ。もうカネヒキリが普通に勝ってもおかしくない気がしてきた。JCDで当てられなかったスターキングマン複勝でも買おうか。評価の低そうなブルーコンコルドが気になってきた。

 

・東京11R クイーンC ☆☆
ルビーレジェンド
○プリティタヤス
▲ハネダテンシ
コイウタ
△アイスドール
 コイウタは府中マイルでってタイプではないだろう。府中ならルビーレジェンドの方が断然強いはず。タキオン産駒の成長力の無さを見ると、この馬を買えるのはここが最後になるかもしれない。相手に切れ味非凡なプリティタヤスと、府中マイル&トライアルのフジキセキでここが狙い所っぽいハネダテンシ。アイスドールは能力の割に人気しそうなので、ここは嫌っておきたい(3着候補ならまぁ)。ルビーからの馬連2点と、プリティ−ハネダのタテ目は抑え。単勝はあまり自信がないので、代わりに3連単で遊んでおく。京都記念トウショウナイトを買いたいが、武士沢だけに頭まではどうか…。複勝もつきそうにないしここは見で。

 

・東京2R ☆☆
◎セイリングシップ
 ダート替わりのクロフネ…うへー、小島ジュニアか。でもまぁ先行力を活かせるコースだし、鞍上のリスクを加味しても買い気をそそられるオッズになりそう。そういえばこの馬、ディープインパクトを育成した伊津野さんが担当してたんだっけなぁ。単複で軽く。

 

・東京6R ☆☆
◎コスモバーン
 リファインドボディとジャッキーライオンは距離短縮がいい方に出るとは思えないし、アルジェナーは距離延長が微妙。スマートフレンズは前走の見た目ほどには強くなさそうで…しかも鞍上弱化。この辺りが人気になってくれるなら、前走そこそこいい競馬しているコスモバーンを引き続き買っても良さそう。前走は勝った馬が強かったし、内差し騎手松岡で再び内枠というのも良い。単複。

 

・東京7R ☆
◎スペースウーマン
 1600は差し馬しかこないので、ここはメンバーのレベルも低いしスペースウーマンでいいのかなと。でもこの馬にしてもアテにするのは怖いわけで、限りなく見の匂いが漂う。

 

・東京8R ☆
◎コンフロント
 ペネトレーターとかでスンナリ決まるとも思えないので、東京長距離に実績があるコンフロントを推す。坂路で絶好の動きを披露しているし、鉄砲の実績もアリ。この馬の単複で。

 

・東京9R 早春賞 ☆☆☆
◎オールピュール
 休養前の前走が異常な強さだったオールピュール。あの勝ち方なら1000万クラスでもむしろ格上のはず。ヒカルベガ、ピサノパテック辺りは少々骨っぽいが、オールピュールを狙うとしたらこの二頭に人気で負けそうな今回しかないか。芝レースだが、例外的にちょっと熱目に張っておきたい。明日の勝負単複。

 

・東京10R 春望ステークス ☆☆
◎サクラビジェイ
 サクラビジェイの鞍上がやっぱり…。しかし馬が強いので切るわけにもいかないし、本命にするのも怖い。どうしたもんか。もう目をつぶって買っちゃおうか。仕方ないので、一番人気じゃなかったら買うよもう。ゼンノパルテノンがそう強いとは思えないので、相手はワキノカイザー、チョウカイロイヤル、メイショウオキナ、トーホウセキト…まぁ普通に選ぶならチョウカイロイヤルか。トーホウセキトの一変がないかなぁ。どっちにしろ胸騒ぎが止まらないので勝負はなしで。→どうせ勝負しないんだったらメイショウオキナ流しにして穴を狙ってみる。