日曜日の結果

 堅い予想で確実に当てていこうと思っているのにサッパリ当たらないというこの酷さ。アーリントンCも、「アグネスタキオンはレベルの高い競争では買えないのかも…」という妄想からロジックを軽視してしまい大失敗。キンシャサ軽視、アマノ買いがわかっていながら馬券を外すとは…。結局阪神最終まで一本も馬券が当たらなかったけど、それを馬連一点で仕留めてややプラス、と思いきや前日予想をのせていないのでこの時点で後出しになってしまった。最悪です。

 今日思ったのは「小島太一って実は結構買えるんじゃないの?」ということ。技術的に未熟というのは散々言われてるが、じゃあなぜ彼は今日の中山最終のような穴馬券を時折炸裂させるのか?自厩舎の馬に乗った時は結構持ってきたりもするし。多分小島太一は腕はなくとも運のある騎手なのだと思う。人気でアテにできる騎手でないのは勿論だが、乗り馬の質は他の若手に比べれば抜群に良いわけだし、太一が騎乗しているというだけで毛嫌いするのはあまり賢くなかった。いつ淘汰されるかわからない他の若手と違って、長い付き合いになっていくであろう騎手なので、変な先入観をいつまでも持っているのはよろしくないだろう。「小島太一郷原のように扱わない」が、今日のキーワード。といってコウジンアルスが買えるようになるというわけでもないけど。明日は天気も悪そうだしあまりモチベーションが上がらない。中山記念はカンパニー、阪急杯ビッグプラネットかなぁ。