次週の特別

 セイウンワキタツが勝てなかった時点で誰もが「あ〜あ」というか、「まぁ一勝足りずで終わるのも松幹らしいよね〜」みたいなことを思った気がするのだけれど、競馬というのはやはりいかに他人と違うシナリオを描けるかということであり、そこで同じように「あ〜あ」と思ってしまった時点で今日は負け組確定だったのだと思う。競馬というか、世界は本当にドラマチックにできている。あとは自分がドラマチックに生きようとするかどうかだ。しびれた。中山記念は「そんなバラゲにまた騙されて」という感じ。これで安田記念でまた微妙に買いたくなったりして、買ってもどうせ5着だよと思って買わなかったら今年はきちゃったりして、本当に悩ましい。エイシンプレストンといいブルーコンコルドといい、昔からニジンスキー系の活躍馬とは相性が悪い。あーもう。

 

 来週はもう最重要トライアルの弥生賞チューリップ賞があるということで、まるで何かの冗談みたいに時の流れが速いわけだけれども、両方ともかなりメンバーの揃った一戦となり非常に楽しみ。アドマイヤムーンはやっぱり弥生賞男・武豊フサイチジャンクはほんとどうなるんだろ。これ勝っちゃったら皐月賞はムーンに乗らざるをえなくないか?葉牡丹賞で2歳戦では前人未到の1.59.9を叩き出したナイトレセプションも復活。でもやっぱムーンの方が強いかなー。チューリップ賞阪神JF組にタッチザピークアドマイヤキッスソリッドプラチナムなど好メンバーが激突。プリムローズヒルには抽選通って欲しいなぁ。オーシャンSはコパノフウジン、ナイキアヘッドあたりが気にかかる。ちょっと荒れそう。中京記念は新星オースミグラスワンに期待。