日曜日の予想

 

 今日は朝一のリキアイカザンが勝負馬。今から考えると最低でも6000・9000ぐらいは買っておかなきゃいけなかったかなとも思うが…。まぁともかく下級条件の中山ダート1200は、こういう馬を捕まえていけばいいと。あー、当たってよかった。中山9Rの前日予想も当たっていて、本来なら170倍の三連単をゲットしているはずだけれど、レース前にコアレスシャークあたりも気になってきて「点数がふくらむからもう買わなくていいや」という結論にしてしまいました。コラーッ! まぁ芝レースの馬券は極力控えることにしているしね…仕方ないよね…。じゃあ千葉ステークスは買ったのかというと、直前になってやっぱり太一がメインでくるというイメージがどうしても湧かず、見にしてしまいました。先週あれ程息巻いていたのは一体なんだったのか…。でもサクラビジェイは、もう少しスタートが良かったら普通に馬券に絡んでいたかもしれない。太一ナイス!次は鞍上を変えてくれるともう少し安心して買える。シルヴァーゼットは地味な人気になってくれるのを待ちたいけど、これだけ安定して走ると、今後狙っていくのは中々難しそう。2着3着づけのエキスパートとして考えておきたい。明日は牝馬重賞二つで全く当たる気がしない。中山牝馬Sはメイショウオスカルヤマニンシュクルかなぁ…。メジロトンキニーズ、プリンセスグレースもひょっとしたら…。波乱に期待して◎プリンセスグレースの単複で(馬体減だったら見)。フィリーズレビューはこの相手ならサンヴィクトワールに頑張ってもらわないと困るけど、そう絶対の信頼もおけない。かといって他の馬も…という感じなので思い切って▲センパツトモでどうか。今年の牝馬路線は低調っぽいし、底の見えてるような馬達を買うよりは面白味がありそう。ちびっと期待。

 

・中山3R ☆☆
ミネルバサウンド
○エレガントキャット
 最内枠は嫌な感じも、前走好タイム2着のミネルバサウンドを素直に信頼。相手も今日のリキアイカザンを買ったなら、ファインセンテンス組のエレガントキャットを買わないといけないだろう。まずこの二頭で決まりそうだが、問題は激烈に安そうなこと。この2頭で2.6倍みたいなオッズでは流石にちょっと手が出ない。購入はオッズ次第で。