土曜日の予想

 ラインクラフト陣営の「あんまり出たくないんだけど…」トーンを考えると、格的にアッサリ勝ってもおかしくないけど本命にするのはなぁ…と思ってしまう。シンボリグランは飛びそうだし、シーイズトウショウマルカキセキも本調子にはない。となると買えるのはマイネルアルビオン、オレハマッテルゼ、カネツテンビー辺り?全部頭でくる感じがしねー。やっぱりラインクラフトに勝ってもらえるのが一番いいなぁ。よくわからないけどちょっと不気味なプリサイスマシーンも加えたこの5頭が、今のところ馬券対象ということで。しかしこうなってくるとシーイズトウショウも案外怖いかもなぁ…。明日は日経賞毎日杯ともに見。日経賞はいつも死角のなさそうな馬がコロッと負ける重賞なので、今年もリンカーンとバルクの少なくともどちらかはコロッといきそう。復活ムード漂うバルクには頑張ってもらいたいが。毎日杯エイシンテンリューアドマイヤメインで、かなざわいっせい風に言うと「どもならん」。穴ならインテレットかアマノトレンディーかなぁ。三連単で買えば万馬券くさいので、100円ぐらい買うかもしれない。それより中山4Rのエアマグダラに頑張ってもらわないと。

 

・中山5R ☆☆☆
アクシオン
○ロトブルースター
 山桜賞に出るのかと思いきや、ダートの平場で手堅く稼ぎにきたアクシオン。前走が出遅れながら一頭違ったレースぶりだったし、素質は間違いなくオープン級。ここは捕まってるだけで勝てるだろう。できることならこのままダート路線を歩んでいって欲しい。相手に選ぶのはロトブルースター。前走は好位の内々を追走し、一旦は突き抜けるかという手応えだったが、直線で前が壁になり追えなくなる。あそこで外に出せれば勝ち馬にもう少し際どく迫れていたと思うし、笹針明けのカナハラグロリアよりはオッズのつくこちらを買ってみたいところ。◎→○馬単一点。

 

・中山6R
 前走が1年強の休み明けだった馬が4頭もいたり、ウエスタンウッズが最内枠を引いてしまったりと、何だか不穏な組み合わせ。リブレメンテなんて強さが全く計れないし、ここでウエスタンウッズを買って3度失敗するのもアレなのでおとなしく見ということで。

 

・中山12R ☆☆
 デイフラッシュとセクシーシューズでどうにもならなそうだけど死ぬほど安そう。買うならデイ→セクシーの馬単一点だが…。これが5倍ぐらいつくなら買おうかしら。

 

阪神5R ☆
◎トランスオーシャン
 ダンス×ミスプロ配合と言えば「ダートで買え!」。橋口厩舎のダンスが今度はダートで魅せる。かもしれない。単複。

 

 阪神9Rはどうもアテにならないメンツぞろいで、テイエムカミガカリの一発があるかも。明日はあんまり買うレースがないけど、まともに買うとしたら中山5R。