皐月賞の枠順確定。グロリアスウィークが土壇場で骨折して、ダイアモンドヘッドが繰り上がりかぁ。クラシックでは気になる人気薄のサンデーだけど、前走11着では流石に買えない。ドリームパスポートはまさかの高田起用で、こちらも完全に目がなくなった。スーパーホーネットはもう少し内目の枠を引きたかったなぁ…。メイショウサムソンは好枠。フサイチリシャールもこの枠だったら今度こそ行って欲しいけど、今月のサラブレを読むと、クロフネ産駒は距離延長(0.4.4.47)で、距離短縮(13.2.4.23)らしい。ほほぉ。やっぱりNHKマイルで買えっていうことなんだろうか。中山2000もあんまり合わなそうだし、ここはバッサリいくか。やはり俄然スーパーホーネットが買いたいことに変わりはない。メイショウサムソンも好きな馬だけど、どうも罠っぽい雰囲気が漂っている感じもする。1800ばっか使ってるからかもしれないけど、どうしてもG1で主役を張れるとこまでいかないような気がしてしまうんだよなぁ。やっぱ今回は◎アドマイヤムーンスーパーホーネットの一点で討ち死にすることにしよう。関係ないけど、サラブレの読者ボンバイエとかいうコーナーのつまらなさは異常。