日曜日の予想

 プリンセスグレース、10キロも減っちゃうんじゃなぁ…。村田残念。今日は結局ほとんど馬券を買わなかったけど、全体的にお手上げの結果。特に福島牝馬Sは何がどうなってああいう結果になるのかさっぱりわからない。吉田隼人は穴騎手として将来有望だなぁと思っていたけど、もう重賞を勝っちゃうとは。将来的には兄貴を凌ぐことになるのだろうか。後藤とは普通に話したりするのだろうか。それにしても当たらない!

 

・東京11R フローラステークス ☆☆
オリオンオンサイト
アクロスザヘイブン
ハギノプリンセス
△アイスドール
△ロランラムール
△マイネサンサン
 前走全く動かなかったテイエムプリキュアはもう賞味期限切れか。1800の距離経験すらないし、これで一番人気では買えという方が無理。ここはバッサリいく。アイスドール、マイネサンサンも人気で買いたいほどの馬でもないしなぁ…。このメンバーでそそられるとしたらオリオンオンサイト。前走は馬体も減ってたし、先行馬には厳しいペース。それで0.6秒差ならよく走った方とも言えるだろう。開幕週の東京で、好位からバテることなく走ってくれそうな点が良い。団子状態になってしまうと切れ負けしそうなので、川田騎手には積極的に仕掛けて欲しいなぁ。相手はまぁトライアルなのでサンデーとフジキセキを買っておけと。あまり自信がないので、馬連流しと三連複一頭流しを小額。

 

・京都11R アンタレスステークス ☆☆
ピットファイター
フィフティーワナー
ベラージオ
サカラート
オーガストバイオ
ヒシアトラス
クワイエットデイ
 「同じ馬が何度もくる」というダート1800重賞の法則に従えば、去年の覇者で去年と同じ内枠引いたピットファイターは買いだろう。ここから単純に京都巧者に流そうという、脳年齢の低い馬券。エンシェントヒルは大外枠なので消し。フィフティーワナーには頑張って欲しいけど、レース後のコメントが「この枠だとどうしても外を回らされてしまうからね。でも初めての重賞でこれだけ走れるのだから大したものだよ(4着)」みたいな感じがすごくありそう。こちらもあまり自信がないので、馬連流しと三連複一頭軸流しを小額。

 

・東京8R ☆☆
ハングオーバー
○ナムラオルフェ
オンワードマリオン
△ロードフレイム
△ジランドール
 5走前に35秒台の上がりを使うなど、このコースはベスト条件のハングオーバー。ここまでメンバーが落ちれば、そろそろ惜敗に終止符か。東京(0.0.0.7)のマイネルピエールと、よくわからない地方馬に印がついているので、二頭を外して穴目狙いで。

 

 東京9R◎スマートストリーム○テンガロンハット。うーん、自信のもてる予想が全然できない。