次週の特別

 栗東ステークスはミリオンベルの体重が大きく増えてたので、サクラビジェイから買ってみるもステンカラージンが抜けて単勝だけ。50倍つくなら明らかに抑えとかなきゃダメな組み合わせだった。歯車が噛みあわない。ヴィクトリアマイルは最終的にダンスインザムードディアデラノビアヤマニンアラバスタの3頭に絞って、馬連3点買い中心に三連複をパラ買い。…やっぱり武様を大外枠だけで嫌ったのに無理があったのかなぁ。ラインクラフト消しには妙に自信があっただけに、もう少し突き詰めていけば…いや、やめましょうこういう話は。北村騎手、G1制覇おめでとうございます。藤沢厩舎もようやくこれでエンジンがかかってくるのかな? 今日もタイキスピリットが穴を開けてたし、来週の出走馬にも要注意か。やべー、ジャリスコライト買いたくなってきた。変わっていかにもヤバげなのが福永。フサイチリシャールラインクラフトに関しては騎手云々よりローテの問題が大きそうだけど、それも含めてどうも流れがきていない。マルカシェンクもちょっと厳しいのかな。

 

 来週はオークス。しかしここまでピンとこないオークスというのもなぁ…。今年はどうも軽い芝の瞬発力勝負向きの馬が少ないように思える。そういう事情もあって、過去のデータからはあまり好成績を残しているローテーションではないが、フローラS組・スイートピーS組の馬達が今年は怖いかもしれない。特にヤマトマリオンは、オペラハウスで距離延長も苦にしなさそうだしちょっと注目してみたいところ。ヤマトマリオン忘れな草賞で勝っているニシノフジムスメ、あとは普通に桜花賞キストゥヘヴンか…。お、アドマイヤキッスさえ消えてくれれば案外簡単にとれる馬券かも?