土曜日の予想

・東京8R ☆☆☆
◎マイフラッグ
○ナムラモンスター
▲サニーネイティヴ
△ピサノベガス
△ナムラカイソク
△アグネスレプトン
 明日はあんまり買いたいレースがないなぁ。ここも難しい組み合わせだけど、行かなければ味がないマイフラッグが内枠から徹底先行してくれるなら残ってくれそう。東京ダート1300はテンが緩いので、押してもついていけないような流れになることはないはず。1600より先行有利のコースでもあり、距離短縮はむしろ良いかも。他にどうしても逃げたいという馬もいないのだし、とにかくここは強気に行けるかどうかだろう。ナムラモンスターが突っかけてこないことを祈りつつ本命。ナムラモンスターは地力的には上位なんだろうけど、休み明けで一番人気だし、あまりここで狙う意味もないかなと対抗止まり。あとは関西馬3頭と、出遅れなければ中位でも競馬できるサニーネイティヴ。◎単勝と、馬連5点流し、三連複一頭流しで。マイフラッグが絡まれっぱなしで終わる予感も漂う。東京メインはハードクリスタルアルファフォーレス以外あからさまに買えないけど、こういうのに手を出すと痛い目を見るというのがこれまでの教訓なので買わない。サイレントディールの復活とかあるのかもなぁ。アルファフォーレス単勝ぐらいはちらっと買うかも。