日曜日の予想

 うわー、全然的外れ。マイフラッグは予想以上に対応できなかったなぁ。まぁテン速いとはいっても、この馬の場合押して押して行く感じだからなぁ…。短距離向きのダッシュ力はないと…。1600とは違って周りの馬も速いし…。あ、買っちゃいけなかったこの馬。見えてねー。

 

・東京5R ☆☆☆
◎ゴールドオアシス
○ソレックス
 東京1マイルがぴったりハマるゴールドオアシス。鞍上も強力で連は外さなそうな感じ。問題は相手。「東京ダート1600はヴァイスリージェント系」をしつこく言ってきた手前、ここもアレクシオス、プライベートプラン、ソレックス、ウインブラッドの内のどれかから選びたい。普通なら関西馬のアレクシオスを買うかなぁと思うけど、どうも人気ほど強い感じがしない。距離が伸びていいタイプでもなさそう。プライベートプランは前走展開楽すぎたし、一気に流れが厳しくなるここでは疑問。鞍上も不安。ウインブラッドは前走落馬寸前になって、コントロールを失ったままの押し切り勝ち。この距離でも折り合いさえつけば結構走るのかもしれないが、あ、でもクロフネの距離延長は消しだっけ。というわけで一番期待できそうなのはソレックス。中山で未勝利戦を勝った時の勝ちっぷり、上がりタイムがともに強烈だった。前々走も積極策からほとんど勝ち同然の内容だったし、前走はハナに立つまでに脚を使いすぎて1800Mで前半3ハロンが34.7という凄いペース。明日藤田が騎乗するのかどうかまだわからないけど、藤田が先行する時は他の騎手は控えなければいけないので、うまく先手をとれればこの馬が押し切るシーンも十分あるかも。そう人気もないし、ここが狙い頃か。藤田が騎乗してくれることを祈りつつ対抗に抜擢。サトノスローンは連闘明けなので消し。あと買うとしたら前走の末脚光ったウイニングヒットぐらいかと思うが…ここはほぼ◎○の馬連で心中としてみる。エプソムCはマチカネキララ単勝が1倍台で、クラフトワーク単勝が16倍っていくらなんでもそんなに実力差があるようには見えないが…。でもここまで他の馬の単勝が売れてないと、マチカネキララが正解なのかも。うーん、確かにまともなら買いたいクラフトワークグラスボンバー辺りの体調が?って感じだしなぁ。おとなしくダートで勝負して散っとこう。