日曜日の予想


 

 今日はサンライズステークスを見して引き分け。ボーナスフィーバーはちょっと期待しすぎたかなぁ。それにしてもオーシャンエイプスの勝ちっぷりは凄かった。これで鞍上が川田とかならもっと盛り上がるんだけど、また武さんなのね…。中山ではワンダフルドーラが1.12.1と出色のタイムで500万突破。この馬に勝ってるんだから、ディオスクロイは相当強いんだろうなぁ。ワンダフルドーラは早熟のサザンヘイローだけに、買えるのは今年一杯か。日曜のAJCCは特に買いたい馬がいないので見。強いて◎を打つとすればインテレットだけど…。うーん、インティライミの2着づけでそこそこつくのなら遊びで買おうかな。

 

・京都11R 平安ステークス ☆☆☆
エイシンラージヒル
フィールドルージュ
▲ビッグドン
シルククルセイダー
サカラート
 吸い込まれるように内枠も引いたし、エイシンラージヒルに穴演出の条件整った感。ハイペースを追走して最後までバテなかったファイナルステークスの内容が評価できるし、逃げ馬絶対有利の京都なら更なる展開利見込める。2年連続連対中のエルコンドルパサー産駒でもあり、こりゃもうどこからどう見ても買うしかない。相手もイスパーン賞でエルコンを下したクロコルージュの子、フィールドルージュほぼ一点で良さそう。能力は一番だし、内でよほど窮屈にならなければ圏内を外すことはなさそう。欧州のスタミナ血統でのワンツーを狙う。◎○の馬連・ワイドが勝負馬券。あとは3着にビッグドンという夢を少し見る。エンシェントヒルは頭かパァかのタイプなので、軸にしないのなら無印。サンライズバッカスはここで買っても妙味なし、サカラートは少し気になるけど8枠ならいっそのこと消しでもいいか。ビックドンこないかなマジで。

 

・中山3R ☆☆☆☆
マセラティスタ
○センザイイチグウ
▲ノムクルーズ
△ダイメイジョイ
△ハードバニヤン
 絶好の枠引いたマセラティスタが本命。3走前の同舞台での競争では、最内枠からかなり無理をして先行。勝ち馬にぴったりこられる苦しい形であったことを考えると、0.1秒差に踏みとどまっているのは地力の証明。その勝ち馬が呉竹賞2着のミキノモナコということを踏まえれば、ここは圧倒的1番人気でもいいはず。もまれこんだ前走の惨敗が煙幕となるここは鞍上穂刈でも張り時。単勝勝負。馬連は一応買いはするものの、抑えの機能まで。最内枠+蛯名のブレイブソニックは当然無視して、センザイイチグウ、ノムクルーズ、ダイメイジョイ、初ダートのクロフネ・ハードバニヤンはお遊び。何かの間違いでマセラティスタ複勝が2倍近くつくなら、複勝も購入。

 

・中山8R ☆☆
◎メンバーズボンド
○エンドレスビジネス
エステームシチー
△トーヨーコジー
△シルクプラチナム
△ミサトアロー
 乗れてる松岡、メンバーズボンドで穴狙い。1000メートルは余りにも忙しすぎた感じだし、先行できる器用さのない馬に内枠というのも苦しかった。終いの脚は良いし、圏内で追走できれば勝ち負けの資格あり。単勝と、馬連・三連複流し。

 

 エイシンラージヒルは穴馬の条件揃いすぎて逆に怪しいような気もするんだよなぁ。前走がもっと負けてりゃよかったのに。エイシンシルククルセイダーより穴人気してしまうようなら、シルクから入ることも考えます。あとは京都12R◎アドマイヤキラメキ○フォルテピアノ▲グリーディー。