日曜は勝負馬の予定だったマセラティスタ+20キロにびびって見送り…結果圧勝されるという一番お寒いパターン。グリーンチャンネル解約したから、午前のレースのパドックが見られないんだよなぁ…2着馬も抜けてたし…まぁしょうがない、次、次。平安ステークスエイシンラージヒルという解答はやっぱ安易過ぎたなぁという感じ。あまりにも過去のパターンに沿いすぎてしまった。予想サイトを読んでても◎エイシンラージヒルという人が多かったし、こういう時はやっぱ逆に転ぶもんか。エイシンの走り自体は途中からタイキエニグマにこられる苦しい形で0.4秒差だからよく頑張ったと思う。最後まで投げ出さなかったことが評価できるし、次走も買いたい。それにしてもメイショウトウコン強かった。こりゃフェブラリーでも買わなきゃいけなそうだけど、流石にそこまでぶち抜くとなると…でもアロンダイトの例もあるしなぁ…。まぁここで買わなかったのに次走で飛びつくというのもいやらしいか。さて、今週は根岸ステークスシーキングザベストジョイフルハートリミットレスビッドと人気馬の壁が厚い。総崩れというシーンはあんまり想像できないだけに、穴党には苦しい一戦となりそう。一発があるとすれば、ワイルドワンダー…は出られないのかな。トウショウギアも結構魅力的だけど穴馬としては普通。こうなったらインセンティヴガイに期待するしかないか。