土曜日の予想

 予想する時間があまりないので簡潔に。東京新聞杯は◎スズカフェニックスから。決め手の鋭さでエアシェイディとの二者択一なら、1キロもらえるこっちにしとけと。エアシェイディも当然有力だろうけど、スズカの相手にこれを買っても美味しくもなんともないので、競馬ならではの紛れを期待してホッコーソレソレーサンバレンティングレイトジャーニーに流し。明日はあまりモチベーション湧かないけど、東京2Rのティンバーセブンは応援しようかな。いつも更新を楽しみにしている小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/ウェブリブログで、強気の逃げ宣言。東京2100はテンに忙しくならず逃げ馬有利だし(下級戦なら尚更)、前々でスタミナをフルに活かそうというシンプルな戦略に信頼感が持てる。人気薄だし、ここはいっちょ丸乗りで。単複と、手広く馬連・ワイド流し。東京7Rのアクセルホッパーも応援したいけど、堅実に走られた後であまり妙味がない。人気薄になった時にまた買おう。