土曜日の予想

・中山12R ☆☆☆
◎アドマイヤドゴール
○オリエントヒーロー
 ミスターケビンが最内引き、フォワードダンサーも内田とはいえいきなりの4キロ増は厳しい、フィールドオアシスに中山1200はどう考えたって忙しすぎるだろ、ということを踏まえると残りのメンバーにアドマイヤドゴールが負けるとは思えない組み合わせ。行き切るには最高の枠だし、前走の煙幕で人気を落とすのも良い。単勝で勝負。相手筆頭はオリエントヒーロー。先行馬が多いので、アドマイヤドゴールについていった組が総バテという形ならこの馬が突っ込んでくることも十分ありうる。馬連一点、二頭軸固定の三連複流しと、◎1着固定、○2、3着固定の三連単を(相手は1.3.4.9.12)。

 

阪神6R ☆☆☆
◎ワンダーポデリオ
 未勝利勝ちの内容からバイオレットステークスでもいいとこあるだろうと思っていたが、案外の結果に終わったワンダーポデリオ。まぁあまりにも見せ場がなかったので、メンバーがハッキリ落ちるここで人気にならないというのはいいことでもある。500万下は楽に突破の器だと思うし、阪神1400と言えばフォーティナイナーということで。単勝勝負。

 

 中山1200と言えば「バクシンオー鬼門」のコースだが、明日の韓国馬事会杯はバクシンオーが人気上位を独占しようかという勢い。これは楽しくなってきた。仮にバクシンオー4頭が枕を並べて討ち死になんていうことになると、可能性があるのはスパイン、ダンスオブサロメ、ピサノアルハンブラ、クリノワールドだろうか。中ではやはり中山の前傾ラップに実績あるスパイン。逃げ馬は惨敗後ほど買いということで。ここから前記の三頭に流すスケベ以外のなんでもない馬券を購入しておく。アーリントンカップトーセンキャプテンがカモっぽいので、買うならマイネルレーニアローレルゲレイロ単勝か。騎手的には松岡の方が買いたいけど、今週ばっかりは本田さん優先なのかな。まぁどっちにしろあまりつかなそうなのでここは見で。阪神最終はゴービハインドが人気も落ち着き買い時に思えるけど、やっぱり幸なんだよなぁ…。ただ能力とオッズのバランスを考えると、ここは「幸でも買い」かもしれない。一応単勝だけ。