日曜日の予想

 中山8Rで「本命対抗決着!」と思った矢先にゴールドザボーガーに突っ込まれるわ、期待馬のキャスティングはまるで見せ場はないわと、今日も無間地獄。ここまで負けが先行した年っていうのは記憶にないけど、まぁ悪いことが前の方に固まって起こっているのだと思うことにしよう。キャスティングはデキもそこそこ、道中のレース運びや手ごたえも良さげに見えただけに、あれで直線追って伸びないというのは…。まぁ長休明けのリスクはあったし、今回は中身が伴っていなかったということにして、さらに人気が落ちるであろう次走にリベンジを期待。1000万を勝つまでは諦めない。ベッラレイアは2戦目で一気の距離延長&牡馬相手ということを考えれば、まずまずの内容か。現時点でウオッカダイワスカーレットには並ぶべくもないが、軽い芝の決め手勝負ならまだまだ見限れない存在。やはりクイーンカップ除外が痛かった。来週はそのウオッカダイワスカーレットが一足先にチューリップ賞で激突してしまうというのだから驚く。完全に事実上の桜花賞馬決定戦。今年はこの二頭のアトサキだけが問題なわけだから、本番までとっておいてもいいんじゃないかと思わないでもないが…。ここで四位が余裕ぶっこいて勝つようだと、本番でのやらかしムードが高まるのではないか。まぁとにかく楽しみ。中京記念は秋山買っとけばいいんでしょ?

 

 中山のオーシャンステークスは…おお!ニシノコンサフォスが登録しとる!素直にダートを使って欲しいけど、中山1200は芝もダートも前傾ラップだし、適正自体はあるかもしれない。ただやはり芝馬の初ダートに比べて、ダート馬の初芝は相当家賃が高いので、ここはちょっと買う気になれない…早くダートに出てきて…。ブラッドストーンステークスは登録馬61頭でもうどうにでもしてくれという感じ。弥生賞は今のところ牡馬の一番手として期待しているアドマイヤオーラ。初の急坂コース克服なるか。タスカータソルテはダービーの穴っぽい。