今月の「競馬王」のクロスワードパズル、キーワードは「メ、バ、ト、ン、−、ル、ン、−」で合っていると思うのだけれど、これを並び替えるとできるとかいう馬の名前が全く思いつかない。メートンルバーン? メジロマントル? パルメザンチーズ? さっぱりわからん。キーワードが何か間違っているのか…とりあえず次号を待つしかないか。待つと言えば、出資馬のスリジェは待てど暮らせど全く戻ってこない。「パワーアップ計画進行中!」とか呑気なことが書いてあるけど、デビュー戦3戦連続二桁着順の馬が勝ちあがれる確率って一体何%あるのか…まぁここまで乗りかかった船なので最後まで付き合わないわけにはいかないけど、まるで走らない馬に月々4000円とられる理不尽さは如何ともし難い。競馬って厳しい世界だなぁ。