日曜日の予想

 端午ステークスはあの4コーナーの回り方で圧勝するんだから、ロングプライドの力が頭二つほど抜けていた。他の馬が思ったより走らなかったなぁという感じはするけど、ユニコーンステークスに向けて面白い馬がまた一頭。今年のダート戦線はレベル高いなー。青葉賞ホクトスルタンは割と理想的な逃げが打てたような気がするけど、思ったほどに抵抗できず。まぁこういう逃げ馬は人気薄の時は常に買っていきたいし、気長に追いかけてればその内一発かまして取り返してくれるはず。今年は恐らく混戦の菊という形になるんだろうし、第二のマイネルデスポット目指して頑張って欲しい。出資馬スリジェに関しては推進力がまるで前に行かないフットワークが変わっておらず、競争馬としてはやはり苦しい。ローレルクラブさん、お世話になりました! 一口馬主自体は非常にワクワクする競馬との関わり方だと思ったので、また機会があればどこかのクラブに入会してみたい。

 

 明日はあまり馬券を買いたいレースがないので基本見で。天皇賞ぐらいはちょろっと買いたいけど、よくわからないなぁ…。ネヴァブションが強いような気がするけど、前走で10キロ減だしお釣りがなさそうなのが気になるところ。久々に横典のG1勝ちが見たいし、マツリダゴッホの応援でもしておこうか。相手は普通に長距離界の安定勢力アイポッパートウカイトリックデルタブルーストウショウナイトダークメッセージは末に賭ければ3着ぐらいならあるかも。他では東京7R◎ゴールドマイン○トーセンアーチャー▲トーセンゴライアス△アドマイヤワールド。