オークスは結局ベッラレイアからローブデコルテ、ハロースピードミンティエアー馬連三連単という馬券で、一応馬連はとったものの、やる気がまるでなかったのでかなりの少額。今日買った他の2レースの負け分を補填したぐらいにしかならなかった。うーん、やっぱりやる気がない時は当たるもんだなぁ…。それにしても一番人気を背負って横綱相撲をしてくれたベッラレイアの騎乗&パフォーマンスは素晴らしく、安易にG1一番人気の重圧云々とか口走ってしまった自分が恥ずかしく思える。当然「秋華賞単勝勝負フラグ」はビンビンに立ったので、今から10月まで「ベッラレイア貯金」をしていこう。秋華賞はダイワが出ようがウオッカが出ようがベッラの単勝

 

 来週はついにダービー。ここまで一貫して評価してこなかったフサイチホウオーからの馬券は買いたくないけど、他で勝負したい馬がいるのかというと…うーん…いないなぁ。どうにかしてホウオー以外の本命馬を探すというのが週末までのテーマ。