月曜日の予想

 日曜も予想はボウズ。一応東京最終のラズベリータイムの単勝だけとって月曜の資金は確保。さて、どこで逆転を狙うか。ペルセウスステークスは面白そうなんだけど、馬券を買うとなると少し難しい。メイショウサライ単勝ぐらいは持っておきたいが。

 

・東京7R ☆☆☆
◎アポロキングダム
メジロアルタイル
▲フリスビーカフェ
 で、一番買いやすいのはここかなぁ。前走は長休明けで止まったが、まともなら東京マイルに1.36.5の超抜時計持つアポロキングダムの素質が抜けている。父はキングマンボの系統だし、東京OK、長距離OK。脚質的にも安心感あるし、あとは体が少し絞れていれば500万は即卒業の器。相手も距離は長ければ長いほど良さそうなメジロアルタイスで仕方ないか。一先ず◎→○の馬単がいくらつくかというのが問題。3着の穴ではインベタ先行で可愛がってもらえればのフリスビーカフェ。テンのスピードはありそうなので、離して逃げたりすれば面白いかも。あとは普通にサムシンググッド、ティンバーセブン、セイウンヒーロー辺りの差し込みだけれどそこまで手を広げてもなぁ…。とりあえずアポロキングダムが少し絞れていれば単勝と◎→○の馬単、抑えの馬連で勝負という形で。

 

・東京8R ☆☆
◎レオシュガー
○ビューティブロンド
▲オリエンタルバード
パルジファル
ベルグミサイル
 メンバーレベル低く、ベルグミサイルが太目残りそう、パルジファルは走ってみないとどうなるかわからないということで、レオシュガーでも足りちゃったりして。牝馬限定戦では何度かあわやというところまで差し込んできているし、差し馬向きの流れになりやすい東京1600でこのレベルの低さなら何とかなってもおかしくない。小島先生の感触も割合良さそうだしここは期待してみよう。単複、馬連流し、三連複一頭軸流しで。