日曜日の予想

 12番アルナスライン単勝と間違えて11番フサイチホウオー単勝を買ってしまうぐらいクタクタになって予想した割には、馬連29倍三連複36倍と実入りの少なさにガッカリ。せめてエーシンダードマンが3着なら三連複は470倍あったのになぁ…なんてことを言っていても仕方ないので、まぁ当たっただけでも良しとする。ロックドゥカンブは不利あった割に良く闘ったし、内でゴチャついてもひるまず抜け出せるというのは一流馬には必要な条件。やはり抜群の競走センスを感じさせる馬であることに間違いはない。ここからどこまで成長するのかはわからないけれど、ロベルト系だけに暮れの中山でお楽しみがあるやも。柴山はまだ乗せてもらえるのかなぁ。ブルーマーテルはやはりスピード足りなさすぎた。ローカルとかで頑張って欲しいな。


 来週は天皇賞だけどまぁよくわからない。アグネスアークは買いたいんだけれどさすがに馬体減りすぎな感じするしなぁ。アドマイヤムーンダイワメジャーの壁は厚そうだし馬券的にはあまり面白そうではない。武蔵野ステークスも普通にロングプライドフィールドルージュかなぁ。ビッググラスワイルドワンダーも出るのか。ロングプライドがトップクラス相手にどこまでやれるかに注目しときたい。