なんか最近えらい逆神状態になってるな。菊花賞以来まともに当たってないし、二週続けてボウズで大負け。霜月ステークスをビッググラス一番人気を嫌ってパスしたのが唯一のファインプレーですわ。ビッググラスメイショウサライはもう涸れちゃったのかな…。マイルCSは信頼したい人気馬も、買いたい穴馬もいない時は馬券を買うなということを改めて認識した一戦。でもダイワメジャーは凄いな。スーパーホーネットが勝ってた方が競馬自体は盛り上がったような気がするけど、新星の台頭を許さなかった王者の意地は立派。えらい馬だわ。ベクラックスは位置取りがちょっと酷すぎた。外枠じゃなければもう少しやれたかな。アメリカの芝馬は基本的に格下かとは思うけど、持ち時計をもってるようならこれからも気をつけていきたい。

 今週は競馬の祭典ジャパンカップに加えて3日開催と、地獄の門が開く予感。でも金曜はイベント、土曜は仕事、日曜は法事なので、じっくり競馬やる時間はないかも(馬券を買う時間はある)。その分週中にある程度つめなくては…。とりあえず外国馬の取捨から考えていこう。