日曜日の予想

 タテ目○△を抑えてどうにかこうにか4週連続ボウズは回避。読み通り底力タイプに向く展開となってくれたのがよかった。トールポピーはやはり厳しい流れに向くタイプ、今度はスローの瞬発力勝負で軽視して馬券をとりたいもの。レーヴダムール…やっぱり阪神JFはこういう未知の部分が多い馬がくるんだよなぁ。こちらも人気になったら過信禁物か。エイムアットビップが差しに回ったのにはびっくりしたが、やはりあまり距離もつ感じはしないし、短距離戦だけ気にしとけばいいだろう。シャランジュもよく伸びてはいるが、直線で一回ぶつけられたのが痛かったか。スタミナ豊富で、小さい体で急坂コースもこなす根性娘。距離は不問だろうし、メンバー弱化と底力勝負を待ち焦がれたい。

 

 来週は師走ステークスでフェラーリピサが復帰。ロートルの多い組み合わせとなったし、いきなりからでも期待できるか。ギャラクシーステークスも中々メンバーそろいそうで楽しみ。朝日杯は…うーん、今年はほんとこれっていう馬がいないなー。というか札幌2歳ステークスの勝ち馬も東スポ杯の勝ち馬も登録してないとは…。キャプテントゥーレを消すのは間違いないとして、中山マイルの方がよさそうなゴスホークケン、京王杯2着なのに人気にならなそうなドリームシグナル、応援したいのはレッツゴーキリシマか…。こっちもかなり荒れそう。