土曜日の予想

 有馬記念ロックドゥカンブを軸で信用して、メイショウサムソンポップロックの方を軽視してみようか…というよこしまな心も抱き始めた。ダイワとウオッカは今回はスッパリ消したいし、メイショウ・ポップロックロックドゥカンブの中でどれかの単勝を買うとしたら、やっぱりロックを選びたい気がするんだけれど…でも「南半球産馬は食わせ物説」を一度取り上げた手前、ここで翻ってこの馬中心ってのもどうかなぁ…とか思ってたら、ロックドゥカンブ4.4倍で2番人気!? 買えるかーい! うーん…他に穴馬で買うとしたらドリームパスポートマツリダゴッホフサイチパンドラインティライミ辺りだけど、どの馬もさすがに頭まではどうか…。ドリームパスポートは何となく逆風が吹いている時に怖い馬の気がするし、高田を応援したい気持ちもあるので頑張って欲しいんだけど。土曜になっても一緒に死ぬ馬が見つからないのでダメっぽいよぅ!


 明日はとりあえず大庭君がG1に騎乗するようなので応援しとこう。ハイヤーザンヘヴンは前走芝1200という破天荒ぶりだけど、大庭は一見ありえないような馬に乗っている時ほどブチかます男ですよ! 前走46キロ増で酷量背負っても全く応えなかったテイエムドラゴンに王者の気風。これとの二頭軸で適当に流しときまひょ。