日曜日の予想

 サクセスブロッケン、スゲェ強いじゃん! キャプテンマジンはかなりいい感じに上がっていったように思えたけど、直線入った所でもう脚をなくしてたな…。想定とは逆にテン3ハロンが36秒と、かなり速くなってしまったのが誤算。この馬の場合、もう少し前半で脚を溜められないとな…。しかし勝ち馬はその厳しい流れを2番手から突き抜けて53秒台でまとめるのだから文句のつけようがない。サクセスブロッケン強し! キャプテンマジンは次も中山なら今一度。明日の重賞はちょっと難しすぎて当たる気しないなぁ…。京成杯は心情的には丹内&アイティトップだけれど、中山2000で前走追い込み勝ちの馬を頭で買うのはちょいと…。穴なら内枠の馬だろうと思うので、ランチボックスとダンツウィニングの人気がない方でも買うか(適当すぎる)。


・中山1R ☆☆☆
◎ドナヴィラージュ
ソーマジック
▲チャスキ
△スガノナイナー
アメイジンググレイス
 前走中山マイルの外枠で引っ掛かり、前半34.1のハイペースを踏ん張ったドナヴィラージュは、坂路でも馬なり50秒台。どう考えてもダート短距離走るわー。ここから普通に走りそうなとこへ流して終わりだけど、どう考えても4点も買えないので、◎→○馬単に集約されるかも。これが4倍つかなきゃ回避。穴を狙う余地がないレースってのは、もう諦めて買わない方がいい気もする。