日曜日の予想

・東京11R フェブラリーステークス
デアリングハート
ヴァーミリアン
ワイルドワンダー
メイショウトウコン
フィールドルージュ
 普通に考えればヴァーミリアンから差し馬連中を買うレースなのかもしれないけど、ぶっつけで一番人気の馬をそう過信するのもな…。差し脚自慢がこれだけ揃うと、狙ってみたくなるのはやはり舐められそうな先行馬。テンから34秒台の急流になってしまうとちょっと厳しいかもしれないが、そう忙しくならなければ府中牝馬ステークスのような一貫した流れを前々で押し切ることのできるデアリングハートは面白い存在。東京ダート1600は速い時計、速い上がりが要求される、適正が芝に近いコースだし、速い上がりのいらないパワー勝負の交流重賞よりは舞台向くはず。フェブラリーステークスで好走するなら、デアリングハートのここ二戦はむしろ「適正を示してはいけない舞台」であり、「ラピッドオレンジに負けてるようじゃ無理だろ」という字面の印象だけで人気急落するならむしろ買い…でもそこまで超人気薄ってわけでもないんだな。まぁヴァーミリアンが容赦なく4角過ぎで先頭に立ったりしない限りはチャンスあるような気がしている。あとはあれだけ馬鹿にした、◎ワイルドワンダーフィールドルージュという予想がどうなるのかが気がかり(それがこなければもう何でもいいという感じはする)。単複メインで、馬連流し、三連複一頭軸流し。



・東京3R
◎ヤマノテイオー
○ボクノタイヨウ
メジロティモン
△バルムンク
△グランドコテージ
アメリカンイーグル
 せっかくなので普段あまり買う機会のない御神本騎手の馬券を買ってみよう。ヤマノテイオーは、関東ダート短距離でお馴染みヤマノルドルフの下。初戦見ると体つき太くまだ時間かかりそうな感じだが、ケイ古の時計は出色。ヤマノルドルフも太目に見えても走る馬なので、ダ替わりで変わり身あれば。ここで負けても、中山1200に出てきたら思わず買っちゃうな。単勝と、馬連流し、三連複一頭軸流し。



 明日は東京6Rのレッドシューター、ヒヤシンスステークスのサクセスブロケッンも楽しみ。東スポ杯、共同通信杯を見ると、東京1800は母父サンデーを買っときゃ当たるみたいなので、レッドシューターのレースは、相手にステルスソニックとトレノクリスエスを買えば自動的に当たるということになる。ブーケフレグランス、アサクサダンディと切れ味なさそうな馬が人気被るので、この二頭を軽視して母父サンデーを買うという戦略はよさそうだ。