日曜日の予想

・東京12R
◎グランプリヒーロー
〇ハードランナー
▲スズノメヒヨー
スズノネイビー

 なぜか自分の使ってる新聞には書いてないけど、オリジナルフェイトって去勢手術明けだよなぁ…。去勢手術明けの馬は基本的に買わないのがマイルールなので、能力はあるんだろうけどここは消しで。本命は息の入らない流れで先行馬総崩れとなったオホーツクハンデキャップで、そこそこ粘ったグランプリヒーロー。メンバーは楽になるし、斤量的には引き続き有利。鞍上・三浦皇成も心強い。相手もまぁオリジナルフェイトを消すならハードランナーかなというところ。あとは近走不振も、まともなら混合戦でも通用するスズノメヒョー。このコース走るクロフネ産駒のスズノネイビー。ソリッドラヴは1ハロン長いし、ビッグポパイは内枠×。◎単勝、◎から馬連、◎○→◎○→▲△の三連単。人気サイドの予想だけど、オリジナルフェイトが去勢で崩れてくれるなら、◎からの馬券でそこそこ儲かるかなぁという企み。



 毎日王冠ウオッカ57キロで不安みたいなのは確かにあるんだけど、じゃあどの馬がウオッカを倒すの?という部分を考えると、あんまりピンとくる馬がいない。ダイワメジャーみたいな馬がいれば喧嘩の売りがいもあるんだろうけど、ここは無理して逆らう必要もない気がしてきた。東京のスロー勝負と言えばサンデー産駒ということで、ウオッカからキャプテンベガとアグネストレジャーとハイアーゲームでも買っておこう。京都大賞典は、前の休み明けでたまげるパフォーマンスを発揮したアルナスライン中心。相手もポップロックアドマイヤジュピタを買っとけばいいはず。馬単2点と、三連単2点でシンプルに。