3歳ならリトルアマポーラって言ってたのに…やっぱ強かったなぁこの馬。鞍上が一流騎手に変わる、外回りコースに変わるとプラス材料だらけだったものの、それを加味して能力全開でも「底力勝負でカワカミ・ベッラレイアに肉薄できるか?」という部分がまだ未知だったため、4番人気のオッズでは自分には手が出せなかった…。この馬の単勝を自信もって買えた人は凄い。あとルメールもやっぱ凄い。カワカミ、ベッラレイアにとってはもう少し上がり掛かる競馬になって欲しかったところ。カワカミは有馬で狙う価値あると思うけど、すでに至る所で「有馬でカワカミ」という意見を見るのでだんだん不安になってきた。


 マイルCSはとりあえずスーパーホーネットの信頼度が高そうに思える。藤岡が初G1を人気馬で決められるか。相手はエイシンドーバーファイングレインとかかなぁ。あんまり買いたい馬がいないし、スーパーホーネットから相手を絞ってというレースになるだろうか。