日曜日の予想

・中山9R
◎マイヨール
△1.4.5.7.8.13

 異端の血統で先行してそこそこ踏ん張れる地力がある馬って魅力的。絶対走っても走っても人気にならない馬なので、この辺からお付き合いしておくことにする。ホープフルステークスは先行馬に厳しいレースだったし、相手弱化なら一発期待。



・中山11R アメリカJCC
エアシェイディ
ネヴァブション
トウショウシロッコ
メイショウレガーロ
マイネルキッツ
 
 有馬好走で妙味はないが、得意の中山非根幹距離ならエアシェイディは崩れない気がする。相手はやはり中山非根幹距離のレースで抜群に強いネヴァブション。ベタだなぁ…。東京特化のアルナスラインと、脚質的に1番人気ではあまり買いたくないドリームジャーニーはやめといて、連下にスタミナ系サンデー2頭と、非根幹距離強いチーフベアハート



平安ステークス
マコトスパルビエロ

 平安ステークスで内枠引いたブライアンズタイム…こっちもベタすぎるなぁ。普通にエスポワールシチーが強そうな気もするけど、エスポワが失速なら先行馬で残るのはマコトかな。でもそこまで買いたいオッズでもない。



 二重賞ともベタ過ぎる予想になってしまったので、あんまりやる気なし。特にマコトスパルビエロなんかは先週に引き続き「条件揃いすぎ」の馬を本命にしちゃってる感がある。「平安ステークスブライアンズタイム買い」ってもう何年も前から言われてることだし、そういうバレちゃってるものにわざわざベットする意味ってない気がする。平安ステークスは見で!