2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今週はボウズ。フローラステークスは、開幕週の東京で外枠の人気馬を本命にしてる時点でもう痛いな〜。「外枠でも先行してくれるんじゃないか」みたいな勝手なイメージを抱いてしまった。あと前日のメトロポリタンステークスがアルナスライン、当日の石…

日曜日の予想

うーん、タイキマドレーヌもう少しで馬券圏内だったが…。やはり底力問われるレースならその内一発ありそうな感じではある。またどっかで買ってみよう。明日もまた難しそうなレースが多いなぁ。フローラステークスなんて無理して買うもんでもないんだろうけど…

土曜日の予想

・東京7R ◎ヒロアンジェロ 良血ブーケフレグランスがダートに出走。兄のダイワメジャーはダートでも強かったし、切れ味タイプのスカーレットより兄に似るこちらもダートで才能開花…と見たいところだけれど、ダンスインザダークの牝馬がダートで成功した例…

↑最低限の抑えで200円は買ったものの、キャプテントゥーレは最後の最後で軽視…。三連複からは外してしまった。ショウナンアルバはよくわかんない競馬するし(向上面〜3コーナーで一気に脚を使いきる蛯名マジック)、まさか皐月賞がここまで緩い流れになるとは…

日曜日の予想

今日はふとしたことから中山競馬場まで観戦に。やっぱり府中に比べてパドックもコースも馬が近いなー。ゴールした騎手と、「イエーイ」とか言ってハイタッチができるんじゃないかと錯覚するぐらい近い(できないけど)。気温が4月とは思えないぐらい低くて、風…

土曜日の予想

難解なレースが続きそうな今年の混迷クラシック路線。桜花賞に続いて皐月賞もやはり抜けた馬不在で混戦と思われる。中心となるのは中山芝2000を目下3連勝中のマイネルチャールズだろうが、弥生賞も実に摩擦の少ないスンナリとしたレースで、G1の激流を前か…

3強に何となく信が置けないなというムードはあったけれど、まさかここまで頭を抱える結果になるとは…。まぁ「大多数の人もとれてない〜!みんな損してる〜!」と自分の存在を大衆に薄めていくことによって、逆に自分を勇気付けよう。オークスはシャランジュ…

日曜日の予想

ポルトフィーノ取消で、デヴェロッペの単騎逃げは最早確定的。自分の形に持ち込んだ菜の花賞は圧勝の競馬だったし、逃げ馬に厳しいレイアウトの東京マイルでも、リトルアマポーラと0.3秒差の粘り強い競馬。阪神1600も直線長く逃げ馬には厳しいが、マークされ…

土曜日の予想

桜花賞はトールポピー、オディール、リトルアマポーラがある程度抜けた人気を形成しそう。確かに三頭とも安定しているし、この組み合わせの中で決まると考えるのが妥当なところかなぁ。エイムアットビップの巻き返しなんて如何にもありそうなんだけれど、ち…

↓と、言いつつ中山最終で三浦皇成騎乗のサキノリュウオーを買ったら当たってしまった。減量効果と展開向いたとはいえ、常に入着クラスだった馬を頭まで持ってきたんだから素晴らしい(馬主的には2〜3着の方が良かったかもしれないが…)。やはりこの新人騎手は…

今週は全部見!買いたいレースが一つもなかった…。