2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の予想

今週は馬券買いたいレースが特にないなぁ。 ・福島11R ☆☆☆ ◎エーシンダードマン ○フェザーケープ ▲エミーズスマイル △ガルヴァニック 土曜の6R、7Rで人気薄のキングヘイロー産駒が連勝、三春駒特別もリファール系のナスノフィオナが勝利、そしてこのレー…

土曜日の予想

あんまり買う気がしないけど1レースだけ。 ・福島12R ☆☆ ◎メイショウルイーズ ○ノワールシチー ▲オリエンタルカーン △リトルプリンス 差し馬向きの流れになりやすい東京1600で、レースが終わってから突っ込んできただけのリトルプリンスの前走を小回り17…

宝塚記念的中で久しぶりの勝ち戦。ただメイショウサムソンは早め先頭では展開が苦しいのではないかという予測と、オッズが一番安かったというのと、元々あまり評価してなかったという部分で、組み合わせ的にあまり強調できず馬券的には少し失敗。結局「有馬…

日曜日の予想

ペイデイ本命は間違ってなかったけど相手がどこにもおらず。明日こそPAY DAY! ・阪神11R 宝塚記念 ☆☆☆ ◎アドマイヤムーン ○カワカミプリンセス ▲シャドウゲイト △ポップロック △メイショウサムソン カワカミプリンセスとアドマイヤムーンのどちらをとるか…

土曜日の予想

大沼ステークスはタガノサイクロンを買おうと思っていたけど、新聞を見たらかなり人気してるみたいなので萎え気味。これなら元々好きな馬でもあるし、53キロは軽すぎに思えるハギノベルテンポから入ってみよう(昨夏のしらかばステークス2着時は55キロ)。フィ…

先週も惨敗。フォーミュラーワンは絶好の位置取りだったけどアッサリ垂れたなぁ…。ダートでガサのない馬はあんまり信頼しちゃいかん、ということにしておこう…。今週は超絶豪華メンバーが揃った宝塚記念。先行持久力勝負型の馬がこれだけ多いと、流石にスロ…

日曜日の予想

ホクトスルタンをひとまず馬券にできたのはよかったけれど、勝負レースの福島8Rでサクラワイズをピックアップしておきながらナイツブリッジの出遅れ…。まぁこういうのも競馬にはつきものか。サクラワイズから入ったとしても2着馬は抜けていたので仕方ない……

土曜日の予想

明日の福島メインに注目しているホクトスルタンが登場。ニ走前のひめさゆり賞でのパフォーマンスがかなり優秀だったし、コース替わり・距離短縮・開幕週の馬場、ともにいいだろう。「強い3歳世代」の先鞭をつける逃げ圧勝が期待できそう。割と追いかけたい馬…

遅ればせながら先週の回顧めいたもの(愚痴)から。アイアムレギュラー本命のレースではディヴァインシチーを軽視しすぎて外れ。しかしこのペースなら先行二頭は失速してもいいはずなんだけど…。ディヴァインシチーとオペラダンディが結構強いのか、差し馬勢が…

日曜日の予想

結果的にはカスリもしなかったけど、ボーナスフィーバー−コパノカチドキで14倍というのは安すぎるなぁ…。こういう時は大概いいことが起こらない。やっぱり「こんなにつくの!」という時だけ買った方が競馬は楽しいんじゃないだろうか。CBC賞は一番人気がサン…

土曜日の予想

ブリリアントステークスは「ストームキャットを軸にしない」というマイルールがある以上強気には買えないが、オースミヘネシーに期待してみたい。能力的に通用しないということはないだろうし、休み明けで人気落ちの今回は買いたくなるところ。松岡のインベ…

サラブレPOG

毎年恒例サラブレPOGを今年も選んでみる。馬体を見ても一切何もわからないので、当然頼みの綱はフィーリング。ちなみに去年選んだのはキングオブブルース、ジャルダンテフルー、ニードルポイント、モンサンミシェル、スリジェ…って酷いなこりゃ。今年は瞬発…

普通に持続力勝負になってもうた〜。まぁ元々瞬発サンデーが人気で飛んで、持続力血統の馬がくるレースなのだからこれが「正しい」安田記念。人気が逆転していた今回は逆の目が出るんじゃないかな…と欲にかまけて逆張りなんかした自分の完敗。やっぱり今年の…

日曜日の予想

鎌倉特別がうまいこと当たったのでマイナスは回避できたものの、「負ける流れ」と見たロングプライドに完敗で土曜はチョイ浮き程度。1.36.9という勝ち時計は戦前期待したものよりも遅いし、フェラーリピサは最後もう少し弾けてもいい気がしたけれど…うーん、…

土曜日の予想

ダイワメジャーが内枠引いて俄然面白くなってきた。コンゴウリキシオーには追い風っぽいので、コンゴウが逃げ粘るところ外から香港馬が…みたいなシーンを夢想。日本馬はやっぱあんまり買いたい馬がいない。 ・東京11R ユニコーンステークス ☆☆☆☆ ◎フェラー…