2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉11R KBC杯

◎ビッグウルフ ○インタータイヨウ 小倉は台風の影響がどうなのか…中止の可能性もあるらしいし…。まぁでも基本的にこの二頭でどうにもならんのではないだろうか。どちらも重馬場は苦にしないし…。極悪馬場で3倍とかなら別に買う必要もないかもしれないが。

新潟10R 佐渡特別

◎レニングラード 長期休養明けだった前走は3コーナーからズルズル後退しはじめ、そのまま沈むかと思ったレニングラードだが、直線で猛烈な脚を使い一時は3番手あたりまで押し上げた。あの脚を見る限り1000万クラスにいる馬とはとても思えない。今回は…

新潟9R 三国特別

◎クールランニング ○メイショウサライ ▲イルデパン △ケイアイウンリュー △カラメルアート △スクールボーイ △タカオファースト 500万にしてはメンバー揃いかなりの大激戦になりそうだが、こういう時は一番評価が不当と思える馬を狙いたい。東京・新潟の左…

新潟7R

◎ヨシノイチバンボシ ○マチカネバテレン ▲ミスギャラクシー オーガストバイオ・トップオブワールド・サワノブレイブと関西の強力メンツ相手に差のない競馬をしてきたヨシノイチバンボシに期待したい。同じ脚質の古馬・マチカネバテレンが強力だが、3キロ差…

新潟11R 関屋記念

◎ブレイクタイム ○ミッドタウン ▲オーゴンサンデー △ロードフラッグ △チアズブライトリー △ミスキャスト 川口すげぇー!久しぶりにサッカーの試合で感動したよ。さて、日曜はちゃんと競馬やるぞ!トーセンダンディの異常オッズは一体なんなんだ?単勝だけが…

土曜日の予想

・新潟9R ◎トワイライトラナイ ○マイネルホライズン

日曜日の結果

さて、邪神に臓物を捧げる準備をしなくては。ヒャイィー。まさかクラフトワーク−ファインモーションというどうしようもない結果になってしまうとは…。函館記念が一体何のために存在するのか。武君と横山君はその辺のところをもう一度よく考えてみて欲しい。…

函館9R 函館記念

◎ヒマラヤンブルー ○ウインシュナイト ▲スプリングシオン △ユキノサンロイヤル △ファインモーション ヒマラヤンブルーは3番人気くらいになるかと思ってたが、意外に人気してない。夏の重賞で一番気をつけなければならない昨年の好走馬なのに…。調教も絶好だ…

土曜日の予想

眠たすぎて書けねー。ざっと見た感じでは、新潟4R◎ピアチェヴォーレ○ヴェルダージ、新潟7R◎トウショウギア、新潟11R◎ウララハクテン、函館9R◎アタゴタイショウ。まぁ正直買わなきゃいけないようなレースはなさそう。函館記念が楽しみだなぁ。

結局トーホウセキトの単勝オッズは3.3倍。まぁ1万買って3万なら悪くはないけど、おいしいとも言えない。馬連は外してしまったし……いくら降級馬同士とはいえ時計の速い新潟ダートで差し差しの一番人気の馬連なんて買うべきじゃなかった。猛省。しかし新潟芝…

日曜日の予想

何だか体調が悪い。日曜は新潟10Rでトーホウセキトの単勝が5倍もつくらしいのでこれを買う。北九州記念は3年連続連対のロサードやエイシンプレストンなど、母父リファールの実績馬は信用してもよさそうなので、同じく母父リファールのダンツジャッジ本…

土曜日の予想

せっかく好きな新潟が始まると思ってたら、いきなり集中豪雨とは…。明日は開幕週だし、重馬場決定っぽいしで見せざるをえない感じか。重馬場の新潟って何となくノーザンダンサー天国になりそうな気がしないでもないが…。とれあえず予想はお休み。

日曜日の結果

阪神の馬場は土曜と全然違い、差しが届くようになってた。やっぱり前日予想ってのは難しいな…。この馬場では勿論ウッドカッターなんて買う価値はないので、予定通りケージーダンシングから入ることに。この馬は前走の1200でもすごい末脚を使ってたので、…

函館11R 巴賞

◎シェルゲーム ○ユキノサンロイヤル ▲ツギタテヒカリ △ウインシュナイト △タイガーカフェ 51キロの軽量ならさすがにシェルゲームに逆らえない。ここ二戦期待を裏切ったが、ベストパフォーマンスが中山の葉牡丹賞であったことを考えると、東京での上がりの…

阪神10R 加古川特別

◎ウッドカッター ○ドラゴンアイズ 差しの届く阪神ならケージーダンシングとかを買いたいところだが、今日の馬場を見ると先行しないとお話にならない感じ。ハナを切るであろうウッドカッターと二番手集団のドラゴンアイズの行った行ったで、最後にチョロッと…

日曜日の予想

武さん勝ちすぎ。灘ステークスはマチカネメニモミヨの単勝2.3倍、マチカネ−サカラートの馬連2.3倍という目の回りそうな安さだったので結局見。マチカネの単勝が3倍ついてたら間違いなく買っていたので、オッズの安さに救われたといったところ。しかしアンカ…

阪神12R

◎アグネスウイング ○キャピタルレター ▲カリスマサンキセキ アグネスウイングがどのくらい圧倒的な内容で勝ってくれるのか楽しみだね。という程度のレースか。先行勢にはとても手が出せそうにないので、差しタイプの二頭を相手に。普通。安そう。あんまり買…

阪神11R 灘ステークス

◎マチカネメニモミヨ 初のオープン挑戦になるマチカネメニモママミムメモだが、1000万条件でアンドゥオールを圧倒した内容を見る限り力の差は全く感じない。むしろ仕上がり途上のロートルホースが多いここならいきなりの突破も可能。展開に左右される脚…

土曜日の予想

ジャパンダートダービーは炎天下の中、どうにか我慢しながら馬券を買いにいったおかげで単勝・馬連を当てることができました。暑くて死ぬかと思ったけど行ってよかった。カフェオリンポスやっぱ強いなー。地方の重い砂がどうかなという不安はあったけど、終…

カフェオリンポスの単勝、昼間までは5.5倍ついてたのに、前日最終オッズでは3.4倍になってしまった…。安いなぁ。地方馬が一本かぶりしてるのを見て、「中央馬の方がつえーよ」と反発を起こした人が多かったんだろうか。うーん、3.4倍だったら別にわざわざ買…

気づいた気づいた。大井競馬用WINSみたいなのがちゃんとあるんじゃないか!オフトって言うんですなぁ。地方競馬はやったことがないから知らなかった。これなら後楽園か汐留で馬券が買える!近い!俄然盛り上がってきたジャパンダートダービー。まーでも正直…

今週ちょっとひどくない?競馬ブックの特別登録馬のところをざっと読んで、あまりの買いたい馬のいなさに呆然とした。怒りすらわいた。万券レース函館記念の布石となる巴賞だけはちゃんと見ておきたいなぁと思ったぐらいで、あとは……。七夕賞も荒れそうな感…

日曜日の結果

うーん、阪神9レース。メイショウセブンも固定三連複で一応買っていたけどなぜにリキボクサー…。こんなとこで頑張らなくてもいいのに…。この開催は1着4着とかばっかりのような気がする。しかし今日は函館メインでトウショウ軸とアタゴ軸のどっちにするか…

阪神9R 鶴見特別

◎サミーミラクル ○ハツラツ ▲ウォーターゴーラン △プリンセスアスカ 逃げ馬そろい超ハイペースの予感。能力抜けてるサミーミラクルから差し馬を買いたいレース。牝馬ながら前走よく差を詰めてきたプリンセスアスカでどうだろうか。あくまでも前崩れ前提だが…

函館11R 函館スプリントステークス

◎アタゴタイショウ ○シーイズトウショウ ▲ゴールデンロドリゴ △サニングデール ウインラディウスが勝った京王杯SCはマイル実績が要求され、スプリンターが出走して負けてるようなレースなので、逆説的に考えるとウインラディウスはスプリンターではないと…

日曜日の予想

さっぱり当たらん。この開催はちょっと酷い成績になりそうだなぁ。福島10Rはあんな荒れ方をしては当たるわけがないからまぁ諦めもつくとして、安芸ステークス、まさかナニワビクトリーに粘られるとは…。よくよく見たらこれフジキセキの距離短縮じゃないか…

阪神11R 安芸ステークス

◎エイシンブーン ○リンガスローレル ▲ラントゥザフリーズ 期待通りエイシンブーンが格上挑戦。鞍上は弱化してしまったが、馬は重賞戦線でもやれるレベル。問題ない。相手は降級とはいえラントゥザフリーズってほんとに強いの?という気がするので、準オープ…

福島10R 猪苗代特別

◎ジンクライシス ○イクスカーション ▲シルキーゲイル △エプソムボス △テイエムファンキー △ケイアイマグナム 古馬との対戦でもダートならオープン級の素質を持つジンクライシスが本命でいいだろう。この程度のメンバーの1000万クラスならまず楽勝と見る…

函館9R 函館記念

◎ヒマラヤンブルー ○ウインシュナイト ▲スプリングシオン △ユキノサンロイヤル △ファインモーション ヒマラヤンブルーは3番人気くらいになるかと思ってたが、意外に人気してない。夏の重賞で一番気をつけなければならない昨年の好走馬なのに…。調教も絶好だ…